四畳半のあるまかん

四畳半の隅には洗濯物の山

先生の手紙はボロボロになっても

今週のお題「カバンの中身」

こんばんは、あるまかんです。

 

「カバンの中身」なので1つしかない自分のカバンを漁りました。

メインで入れる所には、何も入っていません。帰宅したら、全て出しちゃいます。

それで、夜に翌日必要になるものを机に並べて、寝てます。

毎回入れるものというと、

 

フクロウの絵がかわいい財布、携帯、イヤホン、交通系ICカード、鍵、ラムネ

 

ですかね。

それ以外は、大学の授業で必要になるものくらい。

 

サブで入れる所にはティッシュ、予備ハンカチ、絆創膏、ビニール袋大中小、除菌シート、マスクをジップロックの袋にまとめて入れてあります。

アルバイトの都合上、これらを入れておくと楽なんですよ。

 

あとは、ボロボロになった中学時代の先生からクラスメイトに贈られた手紙。

「もう 一日だけ がんばってみよう。」と一言だけの小さな手紙ですが、なぜか捨てることなく高校の時に使っていたカバンに今のカバンにと移りながら、生き残っています。

何かあるたびにこれを見て…とかは無いけれど、なんか大事に思ってるんでしょうね。

こうなったら、死ぬまで持ち続けてやろうと思います。